モンテカルロスエステート 水出しアイスコーヒー

今日は昨日とうって変わって寒いですね。朝から雨も降っていて、空気が静でOFFな雰囲気です。モンテカルロエステートで水出しアイスコーヒーを作ったので報告します。

f:id:kaumame:20190323175250j:image

かなり粗く挽いた豆をポットに入れてそこに常温の水を加えるだけ。水1ℓに対して豆60g〜80gで作ります。18時間から24時間冷蔵庫に入れずそのまま常温で置いて、それを濾過して冷蔵庫で冷やして完成。

f:id:kaumame:20190324001052j:image

スッキリとフルーティーな酸味がして、後半から甘味ととろみがする。苦味はほとんどなくてとろみのキレがいい。最後はサラッと終わる感じ。とろっとしてるけどキレもいいって矛盾してるけど、飲んでみた素直な感想。

 

オススメ度

☆☆☆

不思議なバランスなんだけど飲みやすい。水出しって豆によって味がまったく別物になるから毎回飲むのが楽しみ。