2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ ハニーオアハカ ペタテドライ アイスラテ

ペタテドライって響きが少し間抜けなメキシコ ハニーオアハカ ペタテドライでアイスラテを作りました。 トロッとして少し赤みがかったクレマができて、豆のコンディションとローストのクオリティが高いのがわかります。 すごいコクです。濃厚なナッツ、チョ…

Honduras David Munoz ホンジュラス デビッド ムニョス ハニーラテ

ホンジュラス デビッド ムニョスが冷凍庫の中で少しあまっていたので、アイスラテにしました。 今回は粗めに挽いて薄めのエスプレッソにして、ハチミツとたっぷりのミルクを加えます。 エスプレッソが薄めということもあり、ハチミツの甘みと酸味が際立ちま…

メキシコ ハニーオアハカ ペタテドライ

久しぶりの更新です。今年の梅雨は雨がしっかりと降り、梅雨寒もあったりと梅雨らしい梅雨です。 雨が降ってしまうとウォーキングやジョギングができないので本を読んでます。 知っておいた方がいいかなと思ったのがGDPの話し。日本はアメリカ、中国についで…

パプアニューギニア ギガバー農園 ハイランドスウィート

新しい豆を買いました。JOHN DEE COFFEE ROSTERSというとこで買いました。で、ここのロースターは珍しくて10年もエイジングさせたハワイコナを扱ってます。 ハワイコナでもレアなのにエイジド ハワイコナのエクストラファンシーなんて、なかなかの衝撃です。…