モンテカルロスエステート カトゥアイ ペーパードリップ

モンテカルロエステートのカトゥアイ種を飲んでいきます。最近は仕事が忙しくて更新頻度が低いので、なんとかテキパキとアップしていきたいと思います。

f:id:kaumame:20190314175648j:image

ドリップして、すぐに完成。

f:id:kaumame:20190314175740j:image

スカッとした酸味がある。柑橘系かっていわれるとそうじゃないんだけど、この酸味は魅力。説明だとアプリコットやピーチを思わせる風味って書いてあって、どうだろうピーチってのはちょっとムリがあるかな。よくアプリコットってコーヒーとかワインの説明に出てくんだけど、アンズの味なんてピンとくる日本人は果たしてどんだけいるんだろうと思う。

確かにフルーツっぽい風味は感じて、何かに無理やり例えると自分が感じたのは皮付きのリンゴ。甘みと苦味がある感じ。

コクもマイルドでスタバの中ではスッキリ飲めるタイプ。

 

オススメ度

☆☆☆

スッキリしてるけど、かといってライト過ぎなくて美味しかった。なんか毎度のこと曖昧な説明なんだけど、気になる人は飲んでみて。