2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyoロースト カフェラテ

昨日まで季節外れの暑さで驚きましたが、まだ湿度が高くないので、とくに辛くはなかったです。これから梅雨になると湿度がグンと上がって体がダルくなるので今から憂鬱です。 Tokyoローストでカフェラテを作りました。エスプレッソを抽出。 購入してから時間…

Tokyoロースト アイスコーヒー

今日は真夏日になるって予報だが、気温が30度を越えることもなく湿度も低くて過ごしやすい。 仕事もひと段落して時間と体力に余裕ができたので、そろそろ趣味の釣りを再開しようと思う。去年異動して忙しくなって釣りにいけなくなかったが、そうなる前は年間…

Tokyoロースト 水出しアイスコーヒー

今日は朝から雨が凄かったです。Tokyoローストで水出しアイスコーヒーを作ります。豆を荒く挽いて、浄水した水を入れます。 このまま常温で放置。Tokyoローストは煎りが深いので18時間でやってみようと思います。 18時間経ったので、ペーパーフィルターで濾…

Tokyoロースト アイスラテ2

人間の悩みについて書いてみます。 ①職場や学校など属している社会などでの悩み ②家族や恋人、友人など人間関係での悩み ③お金の悩み 思いつく限りではこの他にも進学や就職、あとは介護なんかもあります。これらの問題は数年経てば解決することが多いので、…

TOKYOロースト アイスラテ

先日の香水の話しが多少反響あったので続きを書きます。今回は満足できる香水の書い方です。基本はTPOに合わせて好きなのを付ければいいです。自分もそうだったのですが自分の好みがわからないって人けっこういるんです。 一番ざっくり大きくわけると香水の…

TOKYOロースト ペーパードリップ

これから仕事のかなりの部分はAIに取って代わります。個人的にはそれはすごくけっこうなことなのですが、職業によってはAIの進化に脅威を感じるている人もいるかと思います。 ここで考えておきたいのは18世紀後半のイギリスで始まった産業革命です。第一次産…

TOKYOロースト

皆さんは香水は何を使ってますか❓2種類使ってるんですがひとつはスパイシー系ともうひとつはウッディー系です。両方ともかなりクセが強くて使う人を選びます。 職場での香水の使用が多少でもOKであれば使用した方がいいです。特に仕事で責任ある立場の人や成…

コペラニブレンド カプチーノ

コペラニブレンドの最後はカプチーノです。カフェラテに比べてミルクの量が少ないのでより苦味を感じやすいです。 今回も画像のアップができません。というか今後もできるかわかりません。毎月300MBまで画像を入れれるみたいなんですが、5月になってもできな…

コペラニブレンド カフェラテ

コペラニブレンドを飲みすすめていきます。今回はカフェラテです。エスプレッソを抽出します。 今回も画像をアップできないです。まあまあクレマがたちました。 スチームしたミルクを加えて完成です。 ビターでコクが豊かなカフェラテです。かなりのチョコレ…