パプアニューギニア ギガバー農園 ハイランドスウィート

新しい豆を買いました。JOHN DEE COFFEE ROSTERSというとこで買いました。で、ここのロースターは珍しくて10年もエイジングさせたハワイコナを扱ってます。

 

ハワイコナでもレアなのにエイジド ハワイコナのエクストラファンシーなんて、なかなかの衝撃です。

 

f:id:kaumame:20190701164906j:image

今回はパプアニューギニアのハイランドスウィートで、過去にスタバの豆でもとりあげたことがある豆です。

 

写真はないですが、やはり豆のピッキングは個人のロースターの方がいいですね。

 

キリッとしたリンゴの皮のような酸味とハーブっぽい香りを感じる。苦味もコクも適度で飲みやすい。

 

口に入れた瞬間の少し複雑な酸味が一番の特徴的な気がする。ついでに過去の記事を読み返してみるとスタバの豆も同じような印象が書いてあって、この感じがパプアニューギニアの特徴なんだと思う。