モンテカルロスエステート カトゥアイ アイスコーヒー

朝はまだ寒いですが、日中はだいぶあったかくなりましたね。モンテカルロエステートのカトゥアイをどんどん飲んでいきます。今回はアイスコーヒー。

f:id:kaumame:20190315170531j:image

ドリップして、急冷したものを一晩冷蔵庫で寝かして完成です。

f:id:kaumame:20190315170612j:image 

普通にドリップしたように酸味を期待してたんだけど、あるにはあるけど期待してたほどでもなかった。

ただ驚いたのは果実味。甘味とほんと微かな渋味を含んだ見事な果実味。冷蔵庫から出してグラスに注いだキンキンの状態からしばらくして、少し温くなったあたりで果実味がブワッて出てくる。今回連想したのはダークチェリー。

 

オススメ度

☆☆☆☆

苦味も適度にあって美味しかった。冷蔵庫にいつもあって欲しい。