スターバックスオフィシャルブック

モンテカルロエステートと併せてスターバックスオフィシャルブックも買いました。

f:id:kaumame:20190311014244j:image

スターバックスのブランドブックは12年ぶりになるそうで、ファンなら持っていてもいいかもしれませんね。

 

メインの内容が「私のスターバックスを探しに。」って記事で、日本全国各地の店舗が紹介されています。

各地の風景に溶け込むような特徴的な外観をもった店舗が載っていて、建築や内装のデザインは流石だなって思います。ミース・ファンデル・ローエ的なモダンデザインはスタバの雰囲気にうまく合っているように眺めていて感じました。

 

今回のオフィシャルブックのハイライトがなんといってもコレ。

f:id:kaumame:20190311015803j:image

限定デザインのカードですね。個人的にはポイントカードは持たないので、使う機会はなさそうですが、シックでシャレてます。