コペラニブレンド アイスラテ

「よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む。人生を面白おかしく張り切って過ごせ。」

いきなり何って思うかもしれませんが、この言葉はドラゴンボール亀仙人の教えです。先日、ユーチューブを見てたら亀仙人がいたのでクリックしたらこれに出会いました。

 

大人になるとよく食べてはできるんですけど、仕事が忙しいので、よく動くとよく休むができなくなります。食べる量は増えるのに動く時間が減るので太る。さらに休む時間も少ないので病気のリスクは増える。早死にましっぐらです。

 

よく学びに関しては小さい頃からする人としない人がいると思うのですが、よく学んでよく遊んでいる人はアクティブでセクシーな人が多いです。男女ともに年齢を感じさせない人が多くモテる人はこのタイプが多い気がします。

それと20代の頃だと収入ってあまり差がないのですが、30代も半ばになると顕著に差が出てきます。稼いでる人も、よく学びよく遊ぶ型の人が多そうです。

 

一生懸命毎日仕事していてるのに気を抜くと、「あまり動かないし、遊ぶ暇もないしスキルアップの勉強する余裕もない。睡眠不足気味でストレスで気がつくと食べてる」みたいになってる人いませんか❔不健康で金も無い、悲しいかな大勢いると思います。

 

懸命に生きてるだけなのに気がつくとダサいオトナになっている。社会って恐ろしいですね。亀仙人こと武天老師の教えは単純明解でわかりやすいです。亀仙流の教義は冒頭の言葉のみです。これを読んでハッとした人がいたら、それはもう亀仙流の後継者です。平成最後の日に亀仙流を継承するなんて、人生は摩訶不思議のアドベンチャーそのものですね。

 

というわけでコペラニブレンドエスプレッソを抽出。

今回も画像がアップできませんでしたが、きめの細かいクレマができました。

 

ドリップとアイスコーヒーで飲んだときと比べると段違いに酸味を感じます。フルーツっぽいジューシーさもありつつ、キャラメルっぽいコクと風味がする。最後に苦味とナッツ感のある甘さがして味が複雑なんだけどいろんな要素がして美味しい。

 

オススメ度

☆☆☆☆

今日のアイスラテがいまのところコペラニブレンドでは一番あたり。明日から令和です。特別なにも変わることはないんですが、領収書を書いたり貰ったりするときの年号は注意しましょう。