カシシエロ カフェラテ

少し寒さが和らいできましたね。 今回はカシシエロのラテ。早速抽出、

f:id:kaumame:20190218221452j:image

豆の鮮度が落ちたせいかクレマがイマイチになりました。同時進行で作っていたミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20190218221628j:image

このカップの見た目は完璧。ミルクを厚くし過ぎたので、よく混ぜて飲みます。

f:id:kaumame:20190218221616j:image

香りがビターなココアのようで落ち着きます。たぶん味も香りのまんまのような気がします。酸味はなくてココアのような風味からダークチョコレートへ向けて味がグラデーションしていく。ボトムにしっかりとしたコクと苦味が効いていて、集中力が切れたときに良さそう。

 

オススメ度

☆☆

一般的なラテっていったらこの味のようなすごくスタンダードな味。ドリップで飲んだほうが豆の特徴わかりやすいかな。