クリスマスブロンドロースト カプチーノ

夕飯の後に甘いものが食べたいけど食べたら太るから食べたくない、けど結局食べて落ち込むって人は世の中にいくらでもいると思う。夕飯を食べたらカフェラテ、カプチーノ、ミルクコーヒーに砂糖を入れて飲むと、食欲を強制終了できますよ。

砂糖で摂ったカロリーは小麦粉で摂ったカロリーに比べて太りにくいので、ほとんど気にしなくていいでしょう。

 

というわけで夕飯の後のカプチーノいきます。

エスプレッソを抽出、

f:id:kaumame:20181120122542j:image

フォームドミルク投入、

f:id:kaumame:20181120122602j:image

完成。

砂糖を入れてよく混ぜる。

f:id:kaumame:20181120122634j:image

混ぜてるとエスプレッソの苦味のある香りがして、これなんかも食欲を落ち着ける効果があると思う。

 

少し酸味があって、熟した果実味もする。それからプリンのキャラメルのような味がして最後はミルクチョコレート。すごくうまくできた。

 

オススメ度

☆☆☆☆

文句なしのでき。誰か興味がある人に飲ませたくなる。