コペラニブレンド 水出しアイスコーヒー

先日カルロス・ゴーンが2度目の釈放をされました。今回は釈放のとき変装していなくて、少し残念に思いました。

豆を粗く挽いて水出しアイスコーヒーを作っていきます。どのくらいで挽いているかというとこれくらいです。

 

今日も画像がアップできないので後日アップできたら載せます。 

 

常温の水を加えて18時間〜24時間そのまま放置します。甘味とフルティーさが好みでしたら18時間、もう少しボディと苦味が欲しかったら24時間置いておくといいと思います。

 

時間が経過したら濾過して、それを冷蔵庫で冷やして完成です。店で飲むとアイスコーヒーより水出しアイスコーヒーの方が高い場合が多いのですが、たぶん使用する豆の量と作る時間が長い分だけコストがかかっているからだと思います。

 

これも重要なんですが水出しってある程度いい豆を使わないとあまり美味しくないので、メニューに水出しがある店はそれなりの豆を使っていると推測できます。

 

冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいきます。キリっとしていながらも甘味ととろみがあります。苦味もほどよくキャラメル感がすごいします。フルーツっぽさはなくてとにかくキャラメル。飲んでておもしろくなりました。

 

オススメ度

☆☆☆

こんな味になるんだとビックリした。個人的にはフルーティーさがあって酸味がある方がすきなんだけど、好奇心は刺激された。