スプリングシーズンブレンド カフェラテ

雨もやだけど晴れたら晴れたで花粉もツライ。結局どっちでも文句は言ってる今日この頃。スプリングシーズンブレンドでカフェラテを作りたいと思います。いつもはカプチーノも作るんだけど、ドリップで飲んでたら豆が無くなってしまったので今回でスプリングシーズンブレンドは最後です。

 早速抽出、

f:id:kaumame:20190309174344j:image

今回もクレマはまぁまぁ。

f:id:kaumame:20190309174417j:image

眠気覚ましに苦いのが飲みたいから、何も入れずによく混ぜて飲む。

f:id:kaumame:20190309174546j:image 

こんな感じで見た目は完璧。

 

酸味とハーブ感などの味の複雑さは無くて、濃いめのダークチョコレートとしっかりとしたコクと苦味。落ち着くし、飲んだらがんばろってシチュエーションにはドンピシャでした。

 

オススメ度

☆☆☆

いたってシンプルでスタンダードな味。普段だと物足りなく感じるとこだけど、物足りないくらいが実は一番いいのかもねとか思ったりした。