ライトノートブレンド ペーパードリップ

今日からライトノートブレンドを飲み始めます。今までといっしょで最初はペーパードリップから。

早速ドリップ開始。

f:id:kaumame:20180904161720j:image

一杯だけなんでカップオンでドリップ。けっこう香りが立ちます。

f:id:kaumame:20180904161849j:image

酸味も苦味もコクもどれも穏やか。それでいてナッツっぽい柔らかさとバランスもいいのでけっこう美味しい。朝食の前にコーヒーだけ飲みたいってときにいいかも。ただ食後のシメで飲むには少し物足りないかな。

 

オススメ度

☆☆☆

コーヒービギナーって深煎りの苦味とコクがしっかりしてるものを好む傾向がある。その味ってわかりやすくカッコよく感じやすい。

ライトノートブレンドみたいな浅めの煎りで、かといって酸味も控えめのブレンドは、一通りいろんなコーヒーを飲んだコーヒーIQの高めの人向けかな。