アニバーサリーブレンド カプチーノ

今日はひさびさに晴れて洗濯物を外に干せた。アニバーサリーブレンドは今回のカプチーノで最後。

エスプレッソを抽出、

f:id:kaumame:20181017121529j:image

最後までクレマができなかった。

f:id:kaumame:20181017121621j:image

混ぜやすいように大きめのカップ

砂糖を入れてよく混ぜる。よくあまり混ぜないで飲む人がいるけど、個人的には混ぜた方が美味しいと思います。

f:id:kaumame:20181017122113j:image

大きめのスプーンはティースプーンより格段混ぜやすい。

酸味はほとんどなくてダークチョコレートの香りと苦味。ミルクと砂糖とあいまってコクがすごい。舌に意識を集中すると少し薫製っぽい風味がして不思議な感じ。

 

オススメ度 

☆☆

アニバーサリーブレンドはけっこう扱いに手こずるかな。今年飲んでドリップがピンとこなかったら来年は見送っていいかも。