モンテカルロスエステート パカマラ 水出しアイスコーヒー

今日は晴れてはいるけど寒い冬っぽい天気です。モンテカルロエステート  パカマラで水出しアイスコーヒーを作りました。

まずは豆をだいぶ粗く挽いて直接ポットに。そこに水を入れて18時間放置。

f:id:kaumame:20190402135729j:image

18時間から24時間経過したら、ペーパードリップをする要領でコーヒーを濾過します。そのとき濾過する前にペーパーフィルターを湯通しした方がベターです。そうすると紙の味と香りを減らすことができるのでやったほうがいいです。濾過したものを冷蔵庫で冷やして完成。

f:id:kaumame:20190402191332j:image

いやー、驚くほどフルーティーで香りが豊か。苦味も適度でコクも程よくしっかりしている。最後に果実味と甘さもして、水出しらしいトロッと感もある絶妙なバランス。

 

オススメ度

☆☆☆☆☆

なかなかお金を出しても飲めないクオリティーの味ができた。まさにミラクル。