モンテカルロスエステート ブルボン カプチーノ

今日はよく晴れていて暑いです。日曜に市議会選挙があるんですが、仕事で行けないのでカプチーノを飲んだら期日前投票に行ってきます。

まずは抽出、

f:id:kaumame:20190419143402j:image

タンピングをあまくしたら、クレマが顕著に減りました。

f:id:kaumame:20190419143450j:image

よく混ぜて飲みます。酸味はほとんどなくてかなりあっさりしたコクとエスプレッソらしい味と若干の苦味。かなりシンプルな味。

冷めてきたころ飲んだら、シナモンみたいな風味と甘味が多少出ていておもしろかった。

 

オススメ度

今回発見したのは、ある程度しっかりと圧をかけないと酸味が抽出されないってこと。なんとなく圧をかけると苦味の抽出にシフトして、弱めにすると酸味によってくような気がしていたけど、そんな単純なことでもなさそうだ。