サンドライド エチオピアシダモ カプチーノ

前回のラテがうまくいったので、今回のカプチーノも慎重に作ります。まずはエスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20181102181904j:image

フォームドミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20181102182001j:image

大袈裟なくらいのもったりした泡。

砂糖を入れて混ぜても、

f:id:kaumame:20181102182134j:image

この泡は消えない。

上質なチョコレートのような滑らかなコクと苦味。それからエチオピアらしい華やかな香りとギュってなった果実味がすばらしい。今回もうまくいったね。

この果実味を果物でうまく例えられたらいいんだけど、いい表現が思い浮かばない。チョコレートオランジェとダークチェリーをいっしょに食べたら、なんとなく近い気がする。

 

オススメ度

☆☆☆☆

安定して上出来のエスプレッソを抽出できたら☆5なんだけど、けっこう豆の量や温度と圧がピーキーっぽいので☆4。