クリスマスブレンド カプチーノ

クリスマスブレンドカプチーノいきたいと思います。

f:id:kaumame:20181111121111j:image

やっぱりクレマがでない。

大袈裟なくらいのフォームドミルクを入れて完成。

f:id:kaumame:20181111121210j:image

この見た目が好き。

砂糖を加えてよく混ぜて飲みます。

f:id:kaumame:20181111121335j:image

カフェラテよりもカプチーノの方がミルク自体は少なめに作ってる。泡立ってる分カプチーノの方がミルク多めに見えるけど。

なのでエスプレッソの香りはこっちの方がより感じる。前回感じたナッツっぽさはあまりしなくてより果実味と苦味、チョコレートさはカプチーノの方が強く出ている。

 

オススメ度

☆☆

ミルクの量で味に変化があるのは飲んでいて楽しい。クリスマスブレンドのバランスはいいです。ただエスプレッソにするとエイジドスマトラのスパイシーさが消えます。