コペラニブレンド

今日からコペラニブレンドを紹介していきます。ハワイ産のコーヒー豆とエチオピア、コロンビアのブレンドです。値段は¥1810+税と若干お高目です。

ハワイ産だとコナが有名なんですが、あくまでもホームページだとハワイ産のコーヒー豆と記載されていてコナではないようです。どちにせよハワイ産は値段が高くなる傾向があるみたいです。

パッケージは、

f:id:kaumame:20190423221112j:image

モロにワイハの海って感じで青が鮮やかで、素敵です。パッケージ中央の波間から覗く夕陽の黄からピンクにグラデーションしていくあたりに情感があります。それと波の青には光沢がありますが、空の青には光沢がなくって青を使い分けてるあたりに毎度のことながらデザインを感じます。

裏面は、

f:id:kaumame:20190423221830j:image

こんな具合です。ロースト感のある甘味となめらかなコク。キャラメルやナッツの風味が特徴のブレンドです。生豆生産国を見るとコロンビア、エチオピア、他ってなっていてハワイの文字が見当たりません。使ってる量は少量みたいですね。

味のバランスは、

酸味:LOW

コク:MEDIUM ってバランスになってます。

 

最後に豆を見ていきます。

f:id:kaumame:20190423222447j:image

多少割れたり欠けたりしている豆も見受けられますが、スタバの中ではコンディション良好な方だと思います。

次回から飲んでいきます。