ブレックファーストブレンド ペーパードリップ

なんとなくクリスマスと年末らしい慌ただしさが出てきましたね。それにしても今日はいい天気。

ブレックファーストブレンドをドリップして飲みたいと思います。

ドリップして、

f:id:kaumame:20181218121903j:image

早速飲みます。

f:id:kaumame:20181218122013j:image

けっこう強めの酸味を想像していたけど、それよりも軽い感じ。平均点な酸味だと思う。それから苦味と若干の雑味。なんだろうなペーパーフィルターの味っぽい感じ。

苦味の輪郭はけっこうハッキリしている。コクがスタバ の深煎りよりライトなので、苦味がスコーんって抜け出てる感じ。それから甘みがかすかにあって、グレープフルーツの皮のような苦味を含んだ風味がした。

 

オススメ度

☆☆

ドリップの仕方が悪かったのか、紙っぽい雑味がしたのが残念。それがなければ、けっこういいとこいってると思う。