クリスマス エスプレッソロースト ペーパードリップ

最高気温がいまだに20度弱あるので、なかなかそんな気がしませんが今年もあと一ヶ月です。

今日からエスプレッソローストを飲んでいきます。まずはドリップして、

f:id:kaumame:20181201074045j:image

ほろ苦い中に少し甘さを感じる香りがします。

f:id:kaumame:20181201074145j:image

今回はチョコレートといっしょにいただきます。口に入れた瞬間、酸味はまったくなくて甘さが最初にきます。それから少しハーブっぽいスッキリ感があって、しっかりした苦味。

スッキリ感もあるけどコクもそれなりにあって、苦味の中に焦がしたキャラメルのような香りもある。少し複雑な味だけどうまくまとまってる印象。

 

オススメ度

☆☆

チョコレートとみたいな濃くて甘いものなんかとはドンピシャで合います。12月と1月って年間の中で高カロリーなものを口にする機会が多いので、あると便利かな。