ブレックファーストブレンド ペーパーレスドリップ

前回ペーパードリップで飲んだ時に紙の味がしたので、今回はKINTO(キントー)のステンレスフィルターで飲んでみます。

早速ドリップ、

f:id:kaumame:20181221212542j:image

あっという間に湯が落ちるので、丁寧に蒸らしてゆっくりドリップします。それでもあっという間に終了。

f:id:kaumame:20181221213354j:image

今日はエッグタルトと食べました。ペーパーに比べてステンレスフィルターはまったりとした味。酸味もほんとんどなくて苦味もだいぶマイルド。甘味を強く感じる。紙っぽい味はまったくしなかった。

 

個人的にはハッキリした味で輪郭を捉えやすいペーパードリップが好きなんだけど、たまに飲むペーパーレスもおいしいね。

 

オススメ度

☆☆☆

とにかく落ち着くゆったりした味。コーヒーを仕事中に気合いを入れるために飲んでる人に飲んでもらいたいな。