オータムブレンド カプチーノ

今回のカプチーノでオータムブレンドは最後になります。最近の夜はだいぶ涼しくなったので、なにかと夜更かしは楽しい。ウォーキングしたり本を読んだり音楽を聴いたり作ったりと、クリエイティブなことをするにはいい時期。

今の季節に飲む真夜中のコーヒーは、そんな感性を強烈に刺激する作用がある気がする。

エスプレッソを抽出して、

f:id:kaumame:20181004022908j:image

たっぷりと泡立てたミルクを注ぐ。

f:id:kaumame:20181004023011j:image

タンブラーに入れたカプチーノは立体的で見た目がいい。

砂糖をたっぷりと乗せて、

f:id:kaumame:20181004023141j:image

下の方から一気にかき混ぜる。

f:id:kaumame:20181004023218j:image

苦味とビターなココアっぽいコク。若干の酸味を感じて、それからはほんとモロにチョコレート。今日はオリオン座がキレイに見えていて、なんかいい夜になった。

 

オススメ度

☆☆☆☆

苦味がキレイなオータムブレンドを楽しむなら圧倒的に夜がいいかな。休みの前日に夜更かしするときに飲んでみてもらいたい。

エスプレッソマシーンを持ってない人は、しっかりとドリップしたコーヒーにたっぷりとミルクと砂糖を入れて飲んだら、同じ感覚を共有できんじゃないかな。