ウィローブレンド カプチーノ

台風過ぎて肌を射す日差しが強烈な夏の真昼。冷房を強めに効かせて、ウィローブレンドカプチーノを作ります。

 

エスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180730121410j:image

前回より若干豆を細かく挽いてみたけどクレマに改善なし。泡だてたミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20180730121641j:image

砂糖とよく混ぜてひと口。

f:id:kaumame:20180730122858j:image

エスプレッソらしいほろ苦さからギュッと詰まった果実味。そのあと黒糖とか蜜っぽいなめらかな甘さとコク。ウィローブレンドエスプレッソはアイスよりホットの方がブレンドのキャラクターを把握しやすいみたい。

この果実味をどう表現したらいいのかいつも悩むことが多い。今回飲んで思い出したのは、キルフェボンの熟したアメリカンチェリーのタルト。

 

オススメ度

☆☆☆

アイスラテよりも今回の方が美味しかった。ただもっと豆のポテンシャルはあるような気がします。