オータムブレンド ラテ

頂いたサンプルのオータムブレンドで作るラテ。いつもはダブルで抽出するんだけど豆の量があんまりないので、シングルとダブルの中間くらいで抽出。 

f:id:kaumame:20180826121339j:image

かなりビターな香りがする。

スチームしたミルクと混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180826121539j:image

グラスでホットを飲むと取っ手がないから、ちょっと熱いんだけどこの見た目が好き。

コクと苦味がガツンとくる。あとはすごいナッツっぽい味もする。ピーカンナッツに近いかな。ふつうのブラックで飲んだときと違って複雑な後味はしなかった。

 

オススメ度

☆☆

すごいスタンダード。普段、街で飲むエスプレッソの質が上がった感じ。酸味と果実味がなくてコクと苦味。