オータムブレンド ラテ

レイチェル・クー in Tokyoを見ながら書いてます。好きなんですよね、レイチェル・クー。海外の料理研究家なんですけど、料理本のデザイン、料理、本人のファッションの色使いが絶妙で眺めてるだけで非常にイマジネイティブです。

 

秋の夜長はホットのドリンクということで、オータムブレンドでラテを作ります。

f:id:kaumame:20181001233119j:image

今回もクレマが立たない。ミルクを作って完成。

f:id:kaumame:20181001233338j:image

アイスラテに比べてホットの方が苦味とコクが鮮やかで美味しい。後味はやっぱりチョコレートで飲んでる感もそれなりにあります。そこから最後に果実味のある酸味が口に残って、変化の過程が楽しい。

 

オススメ度

☆☆☆

少し冷めてきたあたりが味を捉えやすいかな。味覚の鋭い友達に作ってあげたら、けっこう盛り上がるかも。そのくらい味が変化する。