サンイグナシオ カプチーノ

前回はカフェラテに続いて今回はカプチーノ。ミルクの温め方と泡の量が違うので味が違ってくる。カプチーノのミルクの方が泡立てる分、ミルクに含まれる酸素が多くなって若干甘さが増す。

 

さてエスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180824082806j:image

まあまあクレマができた。フォームドミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20180824082936j:image

ぽってりとしたモコモコ泡。砂糖を泡の上にのっけて、下から上にエスプレッソをすくい上げながら混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180824083221j:image

ミルクと砂糖の甘さとエスプレッソの苦味とコクが相まって非常に飲みごたえがある。果実っぽいギュッとしたジューシー感もしっかりあって、これが店で出てきたら誰も文句言わないでしょ。

 

オススメ度

☆☆☆☆

飲んでるときはサンイグナシオの説明にあるダークチョコレートの味は感じなかったけど、飲んだ後のしばらく口の中に残る味はコーヒーというよりモロにチョコレートで驚いた。