ライトノートブレンド カプチーノ

今朝は肌寒く感じましたね。少し早く起きて仕事まで時間があるのでライトノートブレンドカプチーノを作ります。

エスプレッソを落として、

f:id:kaumame:20180921121035j:image

フォームドミルクを入れたグラスに注いで完成。

f:id:kaumame:20180921121133j:image

グラスで作ると中がどうなってるかが一目瞭然なのでキレイ。エスプレッソ系の飲み物はアツアツの飲み物ではないのでグラスで取っ手がなくても平気。

砂糖を加えてしっかり混ぜてと、

f:id:kaumame:20180921121554j:image

こんな具合でひと口。今日できたのは非常にチョコレート。カフェモカかなって思うくらいチョコレート。苦味もダークココアみたいで程よくなめらかで納得のクオリティ。大満足。

 

オススメ度 

☆☆☆☆

ライトノートブレンド好きになったわ。ドリップのライトな感じと、エスプレッソにするとその印象とは違ってくる。味の表現域の振れ幅が大きいブレンド。常に冷凍庫にあっていい豆。