ライトノートブレンド アイスラテ

前回に続いてまた久々の更新になります。今回はライトノートブレンドのアイスラテ。早速エスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180914232041j:image

けっこう抽出してるときに苦くて香ばしい、いい匂いがした。エスプレッソに砂糖を溶かして、ミルクと氷の入ったグラスに注いで完成。

f:id:kaumame:20180914232654j:image

けっこう驚くくらいビターなココアの味がする。そのあとナッツ風味がして、スムースなんだけどコクはあまりないサッパリしたアイスラテ。

サッパリなんだけど口に入れたときの風味はハッキリしてるから、不思議と物足りなさは感じない。

今までこのブログで扱った豆の中にはなかったタイプ。けっこう好き。アイスラテにするとパッケージの説明通りの味を味わえるかも。

 

オススメ度

☆☆☆

とにかく口に入れた瞬間のココア感には思わずニヤッとしてしまった。毎回この味が再現できるのか検証してみようと思う。