ライトノートブレンド アイスコーヒー

ライトノートブレンドでのアイスコーヒー。ちょっと粉を多めでテンポよく投湯してドリップ。

f:id:kaumame:20180905121616j:image

ドリップが終わったら、氷で冷却。

f:id:kaumame:20180905121708j:image

注いだ瞬間にコーヒーとナッツっぽい香りがフワッと香る。今までのスタバの豆の中では一番かも。一口飲みたい衝動に駆られるが、我慢して一晩寝かす。

f:id:kaumame:20180905122250j:image

怪我して抗生剤の点滴と抗生剤の飲み薬のせいで胸焼け気味なので量は少なめ。

苦味も酸味も控えめで香りを楽しめる感じ。キリっとしてる。なにも入れないでそのまんま飲むのがいいみたい。後味にナッツっぽいコクと余韻が残る。

 

オススメ度

☆☆☆

アイスコーヒーにすると豆の特徴が出る。今回は上手くいったけど、失敗するとなんか全部が物足りないアイスコーヒーになりそう。ビギナーから中級者の練習にもってこいかも。