カティカティブレンド アイスラテ

スタバのカティカティブレンドでアイスラテを作ります。エチオピアの豆とケニアの豆で作るエスプレッソが好きなので、ちょっと気合いが入る。豆を挽いて、早速エスプレッソを落とす。

f:id:kaumame:20180614025142j:image 

けっこうトローンとした液でいつもよりきめの細かいクレマのような気がする。香りはビターなチョコっぽい感じ。牛乳と混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180614025857j:image

今日のタンブラーはこのブログでしょっちゅう登場するSTUSSY Livin'のタンブラー。メキシコ製でポッテリとしたガラスとロゴが特徴のタンブラー。

もう7〜8年使っていて、飽きずにずっとお気に入り。何よりロゴが消えずに残っているのがすごい。残念ながらSTUSSY Livin'のラインは終了してしまったけど、今後も大切に使おうと思っている。

 

このブログを読んでくれてる人ってきっとオシャレさんが多いと思うから、ちょっとしたインスタテクの紹介。今回覚えてもらいたいのは「タンブラーのデカロゴはインスタ映えする」ってこと。

まずはインスタの好みのフィルターを選んで、その後編集でコントラスト、色、影なんかをいじるとなかなかカッコいいのが簡単にできる。同じ画像をインスタ加工したモノがこちら。

f:id:kaumame:20180614032656j:image

ロゴがくっきりかわいくて、ラテもよりラテっぽい感じでしょ。インスタのフィルターと編集は優秀だから、撮った写真をいじってるだけでかなりセンスは良くなんじゃないかな。

 

味はというと、口に入れた直後の控えめな酸味が魅力。シトラスって感じじゃなくて、よく熟した果実って気がする。具体的にこの果物ってのはないんだけど、とにかく果実っぽい。

そのあとコクとチョコレートっぽいなめらかさが続く。

果実のような酸味がサードウェーブっぽいね。

 

オススメ度

☆☆

期待してたよりも酸味が控えめだった。もっと溢れ出るよな果実感を想像していただけに残念。