サンイグナシオ カフェラテ

たまにバリスタがやってるカフェに行って、ラテを飲んだりなんかして味の研究すんだけど、だいたいの場合は自分で作った方が美味いって思う。これは俺のより美味いなって思う店はほとんどなくて、そんな店はほんと貴重。

今日も近所にできたカフェに行ってきてラテを飲んだら、味は拍子抜け。 

 

少しムシャクシャしてからのサンイグナシオでラテを作ろうと思う。いつものように抽出。

f:id:kaumame:20180818192925j:image

ミルクと混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180818193117j:image

ダークチョコレートのような味と果実っぽいギュッっとした酸味。それとしっかりとした苦味。うん、満足。コーヒーの量を多め、タンピング弱めの加減がよかったのかも。

 

オススメ度

☆☆☆

正直、この豆で1620円は高いと思う。この値段出せば、もっといい豆はいくらでもある。それでもだいたいのカフェで飲むやつよりもうまいのは作れる。もちろんスタバのラテよりも自分で作った方が遥かにうまいですよ。