モンテカルロスエステート ブルボン ペーパードリップ

今日からモンテカルロエステートのブルボン種を飲んでいきます。今日はよく晴れていて電車の車内からみた桜はどれもキレイでした。

さっそくドリップしていきます。

f:id:kaumame:20190409200004j:image

買ってから時間が経っていますがなかなか鮮やかな香りがします。

f:id:kaumame:20190409223926j:image

まず最初にはっきりとした酸味。酸っぱすぎるってことではなくて、3種類の中だと酸味は一番強い。それから苦味と甘味がスーッと出てくる。コクはけっこう軽めでブレックファーストブレンドとかライトノートブレンドにタイプは近いと思う。サラサラ飲めた。

 

オススメ度

☆☆☆

朝とか昼過ぎで眠いときとかに飲むと、意識がキリってして良さそう。晴れた休みの日で掃除をサクッと終わらしたいときとかベストシチュエーションかも。