モンテカルロスエステート パカマラ カプチーノ

今回でモンテカルロエステートのパカマラは最後になります。印象的にはエスプレッソにするよりもブラックとかアイスコーヒーで飲んだ方が豆のキャラクターを捉えやすいし、ライトでバランスが抜群にいいのでオススメです。 

それでもミラクルが起きることもあるので、エスプレッソもチャレンジします。成功と失敗を繰り返しながら見識と深みと幅が出るのは、コーヒーもその他もいっしょですね。

ってことで抽出、

f:id:kaumame:20190407105014j:image

今回もまあまあのクレマができました。牛乳を使い切りたかったので、いつもよりミルクを多めでスチームしたら見事に爆発。その結果、やたらきめの細かいミルクが完成。

f:id:kaumame:20190407105357j:image

マグカップの柄は季節感ないけど、台北のスタバで買った大切なマグ。砂糖を加えてひと口。すこし酸味を感じてそこから一気にミルクチョコレートに。ミルクチョコレートの最後に果実味がして、なかなか複雑な味わい。果実味がいいアクセントになってあっという間に飲み終わった。

 

オススメ度

☆☆☆

酸味と果実味がするエスプレッソはいかにも北欧風の味。今旬。