モンテカルロスエステート パカマラ ペーパードリップ

今日からモンテカルロエステートのパカマラを飲んでいきたいと思います。けっこうパカマラ種はふんわりした香りと味のものが多くて、けっこう好きです。なので楽しみながら飲んでいかます

まずはドリップ、

f:id:kaumame:20190328135034j:image

一杯だけなのでカップオンでドリップします。お湯を垂らして豆を蒸らしてるときの、豆の膨らみ方がムクムクとして力強い。

f:id:kaumame:20190329134914j:image

軽めの酸味と軽やかで華やかな風味、コクと苦味は控えめ。全体にライトな印象で飲みやすい。飲み始めてすぐに質のいい豆ってわかる。けっこう酸味が苦手って人は多いけど、モンテカルロエステートのパカマラは決して強すぎないので楽しめると思います。

 

オススメ度

☆☆☆☆

少し冷めてくると甘味が出てきました。トロっと感も出てくるので、そのあたりが飲み頃かも。