カシシエロ アイスアメリカーノ

夕食後はウォーキングして風呂に入ってから筋トレしているので、なんか常に身体がポカポカしている。今日は風呂上がりに喉がけっこう渇いていてアイスアメリカーノを飲むことに。

エスプレッソを抽出、

f:id:kaumame:20190210223948j:image

今回もまあまあしっかりめにクレマができた。グラスに氷をいれてエスプレッソを注いでよく混ぜ、冷たい水で割って完成。

f:id:kaumame:20190210224220j:image

酸味とけっこうナチュラルな甘さがある。そのあとカカオの風味がしてうっすらと苦味。甘さとカカオにカシシエロをすごく感じる。アイスコーヒーって飲んだらその後口の中がアイスコーヒーってなるけど、アメリカーノのはそこら辺がマイルド。たまに飲むともう少し頻繁に飲もうと思うけど、なかなか飲まないアメリカーノ

 

オススメ度

☆☆☆ 

まだまだ知名度の低いアメリカーノ。だからこそさらっと美味しいのを作って飲んだら粋だよね。