スプリングシーズンブレンド ペーパードリップ

今日からスプリングシーズンブレンドを飲んでいきます。まずはお決まりですね、紙でドリップして飲んでいきます。

 

今回はブルータスで読んだフィルター2枚重ねで淹れていきます。こうすることで、なんだったっけなぁ、大事なとこ忘れた、より美味しくなるらしいです。

f:id:kaumame:20190227123311j:image

ポタポタと丁寧にドリップしていきます。

f:id:kaumame:20190227123408j:image

今回は成城石井アメリカンクッキーと食べます。このアメリカンクッキーはバターたっぷりでハイカロリーですが、たまに食べると異常にうまいです。

スプリングシーズンブレンドにはエイジドスマトラブレンドされていて、これが入っているブレンドはコーヒーをブラック単体で飲むよりも何かとペアリングした方がいいと思います。単体だとけっこう癖が強いので、それだけだとあんまり特徴を活かしきれない気がします。

 

クッキーは文句なし。口の中に甘さとバターの風味が残ってるいる状態でスプリングシーズンブレンドをひと口。コーヒーの酸味とハーブ&スパイシーさが反応して非常に心地いい。最後に苦味がくるので口の中がこってりしてるときとの相性はバツグン。

 

オススメ度

☆☆☆

ペアリングを考えたときに煎りの深いコーヒーは選択肢として絶対にないとダメ。サードウェーブの影響のせいで何が何でも浅煎りって風潮があって、アホにいたってはまだ深煎り飲んでるんですか❓みたいなことを抜かすけど、そういうのを見るたびにまともな味覚が備わってなくて、知性に関しても貧弱でかわいそうだなと思うわけです。