グアテマラ カシシエロ

今日からグアテマラのカシシエロです。グアテマラはメキシコの南に位置してマヤ文明で有名ですね。今まで飲んできたグアテマラ産のコーヒーのイメージは酸味があって花っぽい香りと蜜ぽっい甘味。グアテマラの地域や農園によって味は変わるので一言でまとめるのは適切ではないですが、香りが豊かで複雑なんだけど上品なコーヒーって感じです。

f:id:kaumame:20190128211110j:image

パッケージの配色と配置がかわいいですね。茶ベースの真ん中の金色に高級感があって、ところどころに配置されたピンクでバランスがよくなっています。

普段アースカラーの服を着ることが多い方は、アクセサリーや小物でゴールドや赤系の色を足してあげるとコーデも洗練される着るがしますね。

裏面の説明は、

f:id:kaumame:20190128211748j:image

カカオの香り、上品でなめらか、デザートとのペアリングがキーワードみたいですね。

酸味:MEDIUM

コク:MEDIUMのバランスです。

次はマメです。

f:id:kaumame:20190128212640j:image

封を開けたときからけっこうなカカオっぽい香りで驚きました。今までのスタバからすると考えられないくらい良い豆のクオリティーです。よく見ると欠点豆はあるにはあるのですが、明らかに少なく感じます。期待して飲みたいと思います。