クリスマス エスプレッソロースト

今日からエスプレッソロースト。パッケージと豆を見ていきます。

まずはパッケージ、

f:id:kaumame:20181128114834j:image

うん、なんともコメントしにくい。なんかキレイにまとまっているけど地味。個人的には暖炉の火ってイメージかな。

裏面は、

f:id:kaumame:20181128115134j:image

深いコクとロースト感とハーブっぽい風味とカラメルのような甘みが特徴。説明だとすごく美味しそう。

豆は、

f:id:kaumame:20181128115352j:image

この写真だとわかりにくいけど、けっこう割れて砕けてる豆があった。ブロンドローストに比べると圧倒的に多い。たぶんなんだけど、使ってる豆はいっしょだろうからローストの仕方にちょっと問題があるんだろうと思う。

大量の豆をけっこう強引にローストしてんのかな。煎りが深くなると割れやすくなるから、豆がローストに耐えれてない印象。

次回から飲みます。