サンイグナシオ ペーパードリップ

どんな豆でも最初はペーパードリップから。お湯も沸いたし早速ドリップ開始。

f:id:kaumame:20180808234745j:image

深煎りのいかにもコーヒーって感じの香り。

f:id:kaumame:20180808234936j:image

飲み口は非常にサッパリしていて、コクも控えめのキリっとしたコーヒー。膨よかな苦味があって仕事の休憩中に合いそうな感じ。パッケージの裏面の説明にあるダークチョコレートやカラメルシュガーの風味は感じられなかった。

 

オススメ度

☆☆

スタバで提供される本日のコーヒーの味。すごいバランスの整った優等生なんだけど、すこし特徴に欠けるかな。

けっこう今までの経験だとこういう豆ってエスプレッソにすると劇的にキャラ変わるときがあるからちょっと期待。