サンドライド エチオピアシダモ カフェラテ

アイスラテで抽出したサンドライドエチオピアシダモのエスプレッソはどうやら失敗だったみたいです。

というのも今回ラテを作ったら超絶うまかったわけです。

エスプレッソを抽出、

f:id:kaumame:20181030121536j:image

スチームミルクとエスプレッソをカップに入れて完成。

f:id:kaumame:20181030121629j:image

砂糖を加えてよく混ぜる。

f:id:kaumame:20181030121729j:image

酸味はあまりなくて、ほんとにダークチョコレートのようなコクと苦味と滑らかさ。味の後半にギュッってなった果実味がドバァーってして、それからエチオピアらしい華やかな香りが現れる。うまく抽出するとこんな感じなのね。

 

オススメ度

☆☆☆☆

味の後半に怒涛のピークが来ます。飲んでて楽しい。アフロビートの創始者フェラ・クティサウンドのような悶絶級の裏打ち後乗りフレーバーです。