カティカティブレンド アイスカプチーノ

せっかくの休みでも洗濯して、掃除機かけるとあっという間に昼過ぎになっちゃうね。

あんまりお腹も空いてないし、テレビもつまらないから飲み物いれて本でも読むことにする。

 

休みだしちょっと作るのに手間がかかるアイスのカプチーノを作ることにした。

豆を挽いてエスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180701123324j:image

うん、カティカティブレンドは相変わらずチョコっぽい香りがいい。

実はあんまりガムシロが好きじゃないので、砂糖をタンブラーに入れて

f:id:kaumame:20180701123545j:image

そこにエスプレッソを加えて混ぜる。

f:id:kaumame:20180701123749j:image

いったんエスプレッソはこのまま置いといて、今度はアイスのフォームドミルクを作る。

エスプレッソに氷を入れてよく混ぜて、ミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20180701124045j:image

うん、いい感じの見た目。ミルクってよく混ぜて酸素が入ると甘みが増すからラテよりいいかも。酸味もコクと苦味のバランスもちょうどいい。香りの華やかさにエチオピアらしさが出ててる。

 

オススメ度

☆☆☆

休日の気分を盛り上げるのには、少し手間がかかるくらいでいい。