アニバーサリーブレンド ペーパードリップ

今日から実際にアニバーサリーブレンドを飲んでいきます。初回はいつものペーパードリップで。

f:id:kaumame:20181006122358j:image

けっこう香りが強い。少し香りの中に酸味を感じる。

f:id:kaumame:20181006122552j:image

口に含むとスゥーっとした酸味がする。それからスマトラのスパイス感がして、最後にコクと苦味。最初の酸味はパプアニューギニアの味だと思う。

気になったのは苦味。けっこう強めの苦味なんだけど、その苦味の中に焦げ臭さを感じた。これがエイジドスマトラなのかはわからないけど、ちょっと苦手。

 

オススメ度

☆☆

食後に飲んだりこれだけ飲むよりも、甘いモノといっしょに飲むペアリングが必須かも。かなりクセが強いブレンドなので、ペアリングがハマると唯一無二の美味しさを発揮しそう。