オータムブレンド アイスラテ

今月で今日も最後。とにかく今月は雨が多かったし、最終日は台風。ケガも完治はしていないし、なんかダルくて体の重い9月でした。

エスプレッソを抽出してアイスラテを作る。

f:id:kaumame:20180930232457j:image

香りはけっこうしたけどクレマは立たなかった。牛乳にエスプレッソを加えて完成。

f:id:kaumame:20180930232646j:image

酸味はほとんどない。コクと苦味にキレがあるオーソドックスな感じ。後味がココアから最後にチョコレートに変化していく過程が楽しい。

ドリップで飲んだときのスパイスと薬草っぽい感じがどうなるかと期待してたけど、案外コンパクトにスッキリまとまった印象です。

 

オススメ度

☆☆

ラテにすると特徴がなくなるかなぁ。でもこれはこれでオーセンティックな美味しさです。