アイスコーヒーブレンド アイスラテ

前回はカプチーノを作って美味しくて大満足だったので今日はアイスラテ。

アイスコーヒーブレンドを挽いて、いつもより粉を多め、圧はふつうでエスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180523170638j:image

焦がした砂糖とかキャラメルのような香りがほのかにする。写真撮ったらすぐにミルクと混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180523171122j:image

写真がブレてる!

カプチーノにしたときはダークチョコレートだったけど、アイスラテだとミルクチョコレートとか甘みの少ないココアのような感じ。口に含んで最初にミルクチョコレートっぼい甘さとなめらかさ、そのあと苦味に味が変化していく。

エスプレッソはホットの方がアイスより苦味を感じやすいから、その辺が味の差として出たのかもね。

 

オススメ度

☆☆☆

オーソドックスなアイスラテ。すごくオーセンティックな味。

 

次回はアイスコーヒーブレンドでアイスコーヒーを作るよ。