ウィローブレンド ペーパードリップ

ちょっと仕事が忙しいとブログの更新が遅くなってすいません。ウィローブレンドペーパードリップで飲みました。

いつものようにドリップします。

f:id:kaumame:20180725215856j:image

このドリッパーはひとつ穴なのでポタポタとのんびりしたドリップになります。特徴としてコクと苦味が出やすいような気がします。あとドリップの失敗が少ない。これ重要。

それとお湯がドリッパーにある時間が長いので、最初お湯を落として蒸らす時間が適当でもある程度美味しく入ります。ドリップ初心者にはひとつ穴がオススメです。

f:id:kaumame:20180725220557j:image

まずはひと口。なるほど酸味とコクのバランスがいい。それと適度な苦味。なんかシンプルに全体が上手くまとまってるような感じ。軽い感じのコーヒーかと思いきや以外と味に奥行きがある。少し冷めてくるとナッツっぽい甘さが出てくる。スタバの豆では珍しく冷めてからの雑味もない。

飲んでみるとパッケージのキンキラキンのゴールドじゃないゴールドとブロンドローストって書いてあるのに納得できたような気がする。

 

オススメ度

☆☆☆☆☆

今までこのブログで飲んだ豆の中では一番美味しかった。このブログではスタバの豆のことしか書いてないんだけど、普段はほとんどブレンドのコーヒーは飲まなくてシングルオリジンしか飲まないんだよね。

ごくごく稀にほんと素敵なブレンドってあってさ、それがなんかコレ。だから☆5。