スターバックス ウィローブレンド

お久しぶりです。梅雨明けしたとたん猛暑になりましたね。  

 

今日から定番商品のウィローブレンドを飲んでいきたいと思います。

まずはパッケージの確認。

f:id:kaumame:20180719073722j:image

落ち着いて少しマッドなゴールド。スタバの中ではローストが比較的浅めな豆で、ブロンドローストって書いてある。確かに言われてみればブロンドヘアーっぽい色をしてる。

次は裏目

f:id:kaumame:20180719074101j:image

ケニアとコロンビアのブレンドで酸味と軽い柑橘っぽさと深みが特徴のブレンドらしい。

f:id:kaumame:20180719075018j:image

f:id:kaumame:20180719075018j:image

ブロンド/ゴールデンって煎り方に書いてあるから、このブレンドは自信があるよってことなのかな。

 

次は豆を見てみる。

f:id:kaumame:20180719075356j:image

今までブログで取り上げた豆の中では明らかに欠点豆が少なくて質がいい。砕けた豆とかその粉が少ない。ちょっと期待が持てそう。

次回から飲み始めます。