アイスコーヒーブレンド アイスコーヒー

今日はスタバのアイスコーヒーブレンドで遂にアイスコーヒーを作る。粉を多めに挽いてドリップ開始。

f:id:kaumame:20180526164852j:image

少量のお湯を垂らして、粉全体をじっくりとしっかり蒸らす。そこからは一気にドリップ。だいたい3湯で500mlくらいのイメージでやってる。

抽出が終わったら、氷を入れたポットに移して完成。

f:id:kaumame:20180527121138j:image

新しく買ったこの麦茶ポットが便利で気に入ってる。口が広くて水出しコーヒーのパックも楽々入って、何より横にして置けるのも嬉しい。

f:id:kaumame:20180527121613j:image

こんな感じで冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

f:id:kaumame:20180527121729j:image

口に含んだ瞬間、控えめな酸味。程よいコクと強すぎない苦味。あっさりと初夏らしい爽やかな印象のアイスコーヒー。

ミルクもガムシロもなしで飲める。うん、キリッとしていいね。

 

オススメ度

☆☆☆

抜群の安定感。初めてアイスコーヒーを作る人にオススメ。それと水出しコーヒーの魅力を知ってる人ならこのブレンドの良さがわかるはず。