カティカティブレンド エスプレッソの牛乳割り

梅雨が空けて数日、やっとセミの鳴き声が聞こえ始めた。今日は何を作ろうか思い付いていないけど、惰性でエスプレッソを落とす。

f:id:kaumame:20180708163655j:image

カティカティブレンドは相変わらずチョコの匂い。それをデミタスタンブラーに移して砂糖と牛乳を入れて完成。

f:id:kaumame:20180708163835j:image

うん、ぬるい。できたてのエスプレッソに冷蔵庫から出した牛乳を入れただけだから当然。だけどぬる美味い。 

温度が常温に近い感じだから、すごく味が把握しやすい。ジューシーな酸味と濃厚なボディ。それと焦げ臭くない苦味。とにかくこの飲み方は豆のキャラクターがわかりやすい。新しい豆を買ったらまた試してみようと思う。

 

オススメ度

☆☆☆☆

簡単に作れてうまい。ワールドカップで日本を粉砕したベルギーの高速カウンターみたいに力強いエスプレッソが好きな人にオススメ。