コロンビア ウィラ バレットプルーフコーヒー

今日はコロンビア ウィラで作るバレットプルーフコーヒーを紹介。何年か前に話題になったバレットプルーフコーヒーなんだけど、今も継続して飲んでる人はいるのかな❔

だいたい仕事の日の朝食は、今でもバレットプルーフコーヒーを飲んでだよね。そもそもバレットプルーフコーヒーって何だって人は、検索してみて。

 

大きめのマグカップにグラスフェットバターとココナッツオイルを入れる。

f:id:kaumame:20180502122214j:image

だいぶ気温も高くなってきたけど、ココナッツオイルはまだ凝固してる。冬のカチコチ状態からしたら、だいぶ取りやすくなったけど。

そのままカップ オン ドリップ開始。今日はステューシーで上下セットアップ。

f:id:kaumame:20180502122452j:image

抽出が終わったら、いったんミキサーに移してウィーーンッと10秒くらい。それをまたカップに戻して完成。 

f:id:kaumame:20180502122832j:image

こうやって飲むと苦手な豆もなんとかなるね。自分に合わない豆も捨てるわけにはいかないから、なんとか消費しなきゃね。

 

オススメ度

☆☆

ブラックで飲むよりはだいぶマシに飲めた。次回からはエスプレッソに挑戦。